このブログは元はメイプル(斬り賊71LV闇の覇道)のブログでしたが、最近は管理人の戯言を言うブログになっています。(画像無断転載禁止)


by sunaosi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

えー、
大分時間が経ちましたね(入学以来
なんといぅか、、
勉強がありえない速度って感じです、
中学に比べ、ほぼ毎日宿題を出され、3日に一回はテスト、
月1で月例テスト、毎週金曜英語単語テスト、ランダムで漢字テスト、、ETC
orz まじで、こんなハードなスケジュールを3年間も、、
まじでやぶぁいです((
それに、塾代浮くからいいやぁ、と、サプリメントという(いわいる補修{塾のようなもの})
を受けてしまい、、ある意味後悔しています、
いや、疲れるのなんのって、、。
もうすでに疲れがたまりまくってまs
それに加え、朝の早起きorz
そして、それに追い討ちをかけるかのような、

モーニングジャイコフラッシュ(朝学校到着後に8割の確立で喰らいます)

イチコロよ、まじで、
もしその究極フラッシュを浴びなかったら、
今日一日ガンバレル!と思えるね!((

まぁ無論、教室入ったら100%の確立で、


セカンドバーニングメガネジャイコフラッシュLV4を喰らいますがorz

ですが!その中にようやく花を見つけましたy((ゲフゲフ
まぁ、俺の目がジャイコに慣れてしまったせいで、
普通の人がすごく美化されてるだけだg((
なんかもう、、青春がどうでもよくなってしまtt((

でもまー。
今は自分のやれることをやるのみ、
将来をどうのこうのと人は言うけれど、
それは今というかけがえのない存在があるからこそ、
今というこのとても早く、それでいて奥深いこと、
忘れてはならない、
よく1分1秒たりとも無駄にするな、
という言葉があるが、
それは飽く迄も、その考えにいきつくまでの経緯と、
それまでついやした、その時の今があるからこそであるといえよう、
人が人であるかぎり、
永遠に繰り返される「今」という、
螺旋階段のような存在、
上は見果てぬ、下をうつむけば、そこにはたしかに自分の歩いた一歩がある、
しかし、その一歩、
確実に100%間違うことなく踏むことはできない、
そう、後戻りはできない、
永遠に止まることなく昇り続ける、
時には早く、
時には遅く、
しかし着実に「今」という一歩を踏む、
振り返るな、
とは言わない、
過去の過ちに気づかぬことは愚かなり、
しかし、
その時に焦がれ、
戻ろうとするでない、
兎にも角にも、
今という大切な時間、
間違うことなく、歩みつづける、
きっといつか、、、
そう、、きっと、、

きっと、、、

そう、、


きっといつか、、

あなたも、、、








ジャイコバーニングフラッシュ~魂のレクイエム~を喰らうだろう(マテ

まっ!
なにがあろうと進み続けてやりますよ!
そして!
目指すはクラス、、いや、、学年1位!!
よしっ!
おやすみ!

っとと、目がかゆい(マテ
[PR]
by sunaosi | 2006-04-25 20:45 | 今日のメイポ&リアル

えー、、

ぇー、昨日誕生日を向かえました覇道です(ぇ
時が経つというのは本当に早いもので、
気がつけば高校入学から、はや2週間がたとうとしています、
ほかの学校へ行った人たちはいかが過ごしているものかと存じます、
さて、この高校というものは、つまり、、、(以下略)

クラスのほうも、
先週あったオリエンテーション期間のおかげで、
クラスがほぼひとつにまとまりつつあります、
無論、完璧に馴染んだわけでなく、
女子、男子は微妙ーに離れてますが、
男子のほうは、もうほとんど全員としゃべれますね、
結構ノリいいやつが多くて暴走もしたりしますg((

まぁひとつ、想定の範囲      外   のことといえば、
宿題の多さですね、
毎日やってもおいつかないペースでs
少し授業からおいてけぼりをくらいかけてる、といった感じでもあります、
でもまぁ。
進歩といえば、








家で勉強をするようになったことですかね!(ぇ

それと、、、

早寝早起きの大切さを知ったことですかね!(ぁ
いままでに比べ、めちゃくちゃ早くなったせいで、
毎日遅刻しそうな勢いですハイ

とくにネタないんでそろそろ寝ます!
じゃー
ノシ




















PS(ジャイコの中にしずかちゃんを見つけた。
[PR]
by sunaosi | 2006-04-20 22:31 | 今日のメイポ&リアル

ハイハイハイっと

えー、疲れました(マテ
なんてぇか、疲れました(マテ
いわいるまぁ、疲れました(マテ
とりあえずのとこ疲れました(マテ
だからまぁ一応あれだ、疲れました(カエレ

学校まだ2日しか行ってないのですが、、
なんかものっそい疲れました、、、。
友達できるかー、とか
うまく過ごしてゆけるかー、とか
文武両道でいけるかー、とか
まぁ、なんつぅか、
クラスのほうは大分馴染めたと思います、
と、いうのも
自分、中学の時のあだ名が「おやじ」だったのです(詳細は聞かないで((知ってる人は知ってるな((
まぁ、そういうことを今日の自己紹介の時に言ったら、、、なんか、、
爆笑されましt((
そのあととある人が、「なんでオヤジなん?若々しいじゃん」と言いました、
ハイ、。、、、

元気でました!(マテヤ!
とりあえずのとこ、生きていける気がします、
まぁ今週一週間は、クラスが少しでも早く一致団結できるようにという、
コミュニケーション週間、というかオリエンテーション期間でして、
結構楽でs((
この一週間で友達が2桁いけるといいのですが、、(ぇ?
まぁ、女子のほうは、ジャイコばっかなので、
そういった意味での俺の高校(青春?)は終わりましt(ゲフゲフ
そのジャイコの恐ろしさたるや、、、。
見た瞬間、、こう、、  ゜ ゜ ( ロ )ドーンと目玉が飛び出て
その後目は戻ることなく、、といった感じの衝撃を受けます、
メガネかけてる人は、間違いなくメガネが粉砕します((
でもまぁ!
青春なんてそんなもんだよな!(逃
いや、なんつぅか、、
こう、、
うちのクラスにジャイコが集中してるみたいなんだよね、、
別のクラスには、まぁ、、、まぁまぁくらいの人もいるんだけどn((
まっ!とにかく!
今は進むのみ!
進まざる者は退く、いやうちの学校の校訓なんですけどn
いい言葉ですなぁ、と思ってみる((
よし!
疲れたから!
寝る!((
[PR]
by sunaosi | 2006-04-10 22:56 | 今日のメイポ&リアル

ハイ!(特に意味なし

えー、まぁあれですな、
明日、入学式です。(時間的に今日か?((
なんていうか、、。
非常に不安でしかたありません。
宿題多く出されるのか、とか、その間にゲームできるか、とか((

っとまぁ冗談はおいといて、、
ぶっちゃけ本当に不安です、、。
俺が元いた中学とは明らかに違う世界、
兄の話どうりなら、まさしく中学と180度違う世界、
よく、入学時の決まり文句として、「希望と不安を持っている」
という言葉が使われるが、
正直不安しかない。
絶望的な未来にならないことだけを祈ることしかできない、
今はすべき事をやり、やれるだけやる、、、なんてできない。
なるようにしかならない、
成せば成る、成さねば成らん、しかし成すすべなく成るように身を任せるのみ。
でもいつか、
きっと、
成せば成るって胸を張って言える日が来ること、
信じよう。
そして笑顔であの日あの時を過ごした人に逢える事、
信じるしかない、無力な自分にできることは、信じる心を貫くのみ、
それこそが、誠という志を持つことなのだと思う、
信じ続けて、もし裏切られたとしたなれば、
その時は、自分の信念を曲げずにゆくことができたのだと、
誇るべきではないか、
信じる心を無くした時、
恐らく闇の概念は消える、
己がすでに闇になってしまうから、
光を持つ者は闇を恐れる、
闇を持つ者は光を恐れる、
至極当然の事、
しかし、己が闇に染まりし人は、それに気づいていないのかもしれない、
外面では光を求めているが、内面は光を敵視しているかもしれない、
そんな
多種多様な人がいる世の中だからこそ、
迷うことなく、
恐れることなく、
信じる心を失わず、
己が信念を貫き通し、
我が道を行く事こそが、
本当の人の生きる意味ではないか、
恐れるな、逃げるな、目を閉じずに真実を見るのだ、
現世に惑わされ、浮世に身を置くことなかれ、
今そこに在るということ、
忘れるなかれ、。
かけがえのない存在であり、
世界で唯一の、、、。

私は忘れない、信念を、
きっと信じる心さえあれば、
いずれその徳を認めてくれる人が側にいることに気づく、
むずかしくともいずれ、、。
ひとつ、感動し、そうなりたいと願う言葉がある、
「徳高き者を見し時は、素直にそうなりたいと願い、
また素行の悪い者を見たときは、拒まず、まず自分もそうではなかったかと、
自分を戒めよ。」
そう、人の長所を見、そうなりたいと努力し、
人を傷つける人を見たら、
自分もそうではなかったかと、自分の心に訴えよ、
さすれば、いずれ徳高き者へと近づける、
しかし忘れるな、
決して驕る(おごる)ことなく、人を見下さず、
人を認め、信じよと、、。
いずれきっと、、いずれ、、、。


以上です(ぇ
高校不安なのをただ書き殴っただけじゃないかって?
フッ、そんな、、、、はず、、、は、、、、、な、、、、い、、はず((
でもまっ!
中学の皆!
一年後に某DY(通称マユゲ)が、同窓会開く (のか?)
らしいので、そん時に逢いましょう!(ぇ
では!逃げ((
[PR]
by sunaosi | 2006-04-06 00:15 | 今日のメイポ&リアル