このブログは元はメイプル(斬り賊71LV闇の覇道)のブログでしたが、最近は管理人の戯言を言うブログになっています。(画像無断転載禁止)


by sunaosi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:今日のメイポ&リアル( 62 )

えーと

ども、
今日は私立の願書を出しに学校まで行ってたのですが、、。
とりあえず10時半、目的の学校に到着、
人がズラァっ!と並んでたので列に入る、、、、、、、中略(ぇ
そんな感じで願書出すまでいったのですが、、、。
その後受験票もらうために待ってたら、、、。
「まだかな~」 およそ10分後

「もうそろそろできたんじゃないかな?」 およそ20分後

「まだかよっ!」およそ30分後

「ちょ、疲れてきたよ」 待ち始めてからおよそ1時間後

「だるい、、」 待ちはじめてからおよそ2時間後

「俺、なにやってんだろ」 待ち始めて およそ2時間30分後

「俺の人生ってなんなんだろう」 待ち始めて およそ2時間40分

「亜qwせdrftgyふじこlp;」 待ち始めてから 3時間後 発狂((

そんな感じで3時間またされてようやく受験票完成!
まったく疲れましたよ、、、。
まぁとりあえずそんな感じで、
管理人があと6日後に入試なんで、更新STOPすると思います。
入試終わったらまたいつかどこかであいましょう!(ぇ
ではでは、
ノシ
[PR]
by sunaosi | 2006-02-04 14:53 | 今日のメイポ&リアル

ハイ、こんぬつぁ!

どもっ!なんか最近微妙に投稿率が上がりつつある覇道です、こんばんは((
いやはや、あれですね、もはやこのブログ、、、
メイポほっとんど関係ねぇじゃねぇか!!!
ハイ、わかっておりますとも、いずれは復帰するつもr、、、復帰するつm、、
ふっk ふlt  復帰、、、しないかもね!((
だって、、明日からアスガルド無料化ですよ!?
やるっきゃないだろっ!
なんせ俺が初めてやったオンラインゲームはこのアスガルドなんですから!
課金始まってもやってましてね、、w
おもしろいです!
っというか、、やっぱあれですよ、
どんなゲームでも、親しい人ができると本当に楽しいんですよね!
いまだに忘年会とかに呼ばれたりしまs((
ただ、、やはりネクソンのゲームってことで、少々警戒すべきことも多々、、
なにせ俺のアス引退理由が、、アス内で活動していたギルド「ノバうさぎ」に所属していたんです
ノバギルの人は皆いい人でねぇ、、。まぁそのギルドのマスター及びオフィサー(副マスタ)
が、ネクソンマジックというか、ネクソン独特の意味不明なことにより
ID永久停止をくらっちゃったのですよ、、。
それをきっかけに皆やめていっちゃったのですが、、
最近ようやくほかのギルメンも復帰しはじめているらしく、、
戻ろうかと思っています。
まぁあれですよ、
唐突ですが、、。

モンスターハンター2及びポータブル!

買いなさい!(マテ
めらくそおもろいのなんのって、
いや語るには遅すぎたが、、
MH(モンスターハンター)シリーズは全作持ってるのですが、
とにかく、新しいのが出るたんびに、そのLVUPしていくクオリティー!
たまりませんね!!
どんどん進化していってシステムも増え、、、もう、、ヤブァイです!
まぁ、ちょっと熱くなりましたが、、とりあえず、、

MHP(モンスターハンターポータブル)やってきます!((
では!また!
[PR]
by sunaosi | 2006-01-17 22:11 | 今日のメイポ&リアル

ヒッサビサの更新です。

ハイ、どうも、
暇だったので書き込みしてみまs((
まぁ今日は学校が始まってるにもかかわらず、
冬休みのこと書きます!(ぇ
えっとまぁあれですよ、、。
冬休みと言えば、、、書初めでしょっ!

まぁこっから試しにリア友のEANO殿の方法で書いていきますk((本人に承諾無しでs

書初めの話ですが、まずなにを書こうか迷ったわけですよ、、。

そんなこんなで考えてたら、気づいたら、、、3日たっちゃった!((爆死

いやぁ、その日に終わらせてれば、2日余裕があったんですが(学校まで)

その3日考えたせいで、、その日から明後日が学校だったのです!orz

まぁがんばって、かねてから考えていた文字、

「一刀両断」を書こう!として書いていたんですが、、。

いがいと難しくて、、半紙に入らないとか、バランスが悪いとかetc,,,

そんなこんなで嫌になったので(マテ

文字を明鏡止水に変えたんですが、、

いや変えたまではよかったんだけど、、、。

「よーし、書くか!」

「おっと、考えてたせいで墨が乾いちゃったな」

「よし、墨汁を入れよう!」

おもむろに墨汁入れをつかむ!

そして、それのフタをとり、スズリに向けて発射!











スコッ!スー!スー!

ん?

シュー、スー、(ジュースじゃないy((

んんん?

そう、、、





墨汁が切れたのですよっ!orz

なんとそのせいで、買出しに行くことになったんですが、

なんと気づいてみれば時間はすでに5時過ぎ!

がんばって行こうと思っていて、準備をしていて、、

あろうことかPCの電源を切ろうとしたら、、、

気づけば手が勝手にゲームにはしっていましt!!

気づいたらね、ウン、

飯の時間でしt

ってわけで、兄貴に頼んでみたのですが、無理!の一点張り、

次に母が丁度仕事だったので母に頼むと、

「帰る時間にはユニー閉まっているから無理ね」

ハイ、地獄でした、、、。

仕方ないので翌日ユニーに行くことにしたのですが、、、。

まぁ行くため準備しましたよ(ぇ

翌日になり、準備を整え、いざ出陣!

そうしてユニーにたどりついて墨汁を買いましたとさ、チャンチャン♪

んなわけねぇだろぉおおおおおお!!!っ!!!!

↑↑のようにスムーズに行ったらよかったんだけどね、

スムーズにいったらブログに書かないよ!((

なんと、、その日ユニーに行ったら、、、

ありえないことに、、、

なんと、、、、。








ユニーが 大停電 をおこして 閉店!! していたのです!!

いや、、地獄だったよ、、

仕方ないからがんばって徒歩でずっとダイエーまで歩いて、、、

ようやく購入しました、、

けど、その日から次の日が学校だったので、

ものすごく焦りました!

帰って即効で書き上げ、、、、。

そんなドタバタした約5日間でした、、、。

書初めするために5日ってどうよ、、(ほとんど遊んでたけどn

まぁそんなこんなな日々でした、、

疲れたので以上!(ぇ

またっ!
[PR]
by sunaosi | 2006-01-11 17:28 | 今日のメイポ&リアル
こんにちはっ!
正月の三が日も、もうすぐ過ぎ、お年玉をもらって笑いが止まらなくなりかけてる覇道です。
まぁなんていうかね、お年玉もらったらあれですよ、
夢が広がりますよ!!(ぁ
なんていうか買いたい物がありすぎるんですが、、。
まずはっ!
ガンプラでも買いますかn((
現在作成中のディオラマもだいぶ完成に近づきつつあります。
でも、、今年は受験、故に1,2月はディオラマを作成してる暇がないのです、、。
まぁそれが受験という名の運命がさだめと気に決めしてと、、。
まぁとにもかくにも、、、。
さようなら!(マテヤ
[PR]
by sunaosi | 2006-01-03 21:47 | 今日のメイポ&リアル
更新遅れたけど。
あけましておめでとうございます!
今年が生きる総ての人に幸せであるように!
そして!
今年は運命の時!!
我が運命果たせずして今の自分無しと心得し!
受験、そして告はk(ゲフゲフ
まぁ、がんばります!
と、同時に、がんばってください!!
では!
[PR]
by sunaosi | 2006-01-01 00:26 | 今日のメイポ&リアル

モォ~スクァ~。

ハイどうも~!
最近めんどくさくて更新をサボっていましたねハイ!!!!(なぜハイテンション
えー、まぁ更新をあまりしてない理由としては、、
1、めんどくさい
2、めんどくさい
3、ネタが無い=めんどくさい
4、ネタあったのに書くの忘れた=めんどくさい
5、もはやメイプルの日記じゃなくなってきてる=めんどくさい
6、最近兄の頭に驚いている=めんどくさ、、、、い?
7、率直に言うとここのPWを忘れていた時期があった=めんどくs、、、(マテ
以上7項目が当てはまるのです!
まぁネタとしては、ずっと更新してなかっただけに色々あるんですが、
たまにありますよね、やりたいことが多すぎてどうしていいかわからない時とか、
本当にね今はね大変な時期なんですよ、
1に勉強、2に勉強、3,4が無くて5にゲーム、、、。
まったく疲れるでしょう(ぇ?なんか不自然だって?・・・・気にしたら負けだ!((
とくに一番忙しいのが、、
この時期だと、、、
ゲームの発売が多いからね!新作とか!((
それをやるのに必死でねぇ、、、(ぇ
金が無いからお年玉を待とうとしてたんだけど、
親の策略にまんまとひっかけられまして、お年玉は親から貰えないのですy((
っとまぁ、そんな具合ですかね。
最近の出来事では、、。
MHPのオフラインがあと1クエスト残してそれ以外のクエ攻略しました!!
つってもね、プロなら3,4日あたりでオフのクエスト全攻略とかできちゃうんだけどね、
おれがヘボっぽいかr((
でまぁ、最後のクエが難しいのなんのって、、、。
ぇ?MHPの話されてもわからない?
・・だろうね!そう思って狙ったから!(マテヤ
あと今月で印象が強かったのは、、、。
劇団四季のオペラ座の怪人ですかねぇ、
いやぁ映画見て一度は本物も見ておきたいなぁと思ってたので、
結構よかった、というかめちゃくちゃよかったですハイ!(ぇ
やっぱりなんていうか迫力、臨場感、美術(大道具、小道具)
それらがあわさってなんともいえない素晴らしい作品になるのだと実感しました。
やはりこういった劇団四季等の大手ミュージカル舞台では
美術のスタッフの方々が作るその大道具、小道具の素晴らしさには圧巻されたりしますね、
いつか自分もこういうのを作ってみたい、という気持ちが湧き上がりますよ。
まぁそういう理由ではないのですが、
最近ガンダムのプラモのジオラマ創りをしてるわけですよ、
まぁ本格的にやるのは受験終わってからでしょうが、
今のとこ色の塗りわけだの、、、には進んでおらず、
今はジオラマの舞台とか、あとガンダム本体の色をネット写真見ながら
色あわせしたりとか、まだまだ作成初期段階ですね。
まぁできたらいずれここにも載せようかと思います。
んでは、まぁ、ここに一応宣言でも、、、
月1のペースで更新はします!(マテヤ!
気分がノッてたらもっと更新すると思います、
だけど今は受験とゲームとガンダムがあるので、(ぁ
っというわけで!
また来年!!
See You Next year!!
[PR]
by sunaosi | 2005-12-27 17:30 | 今日のメイポ&リアル
どうも!
MHP(モンスターハンターポータブル)をフライングゲットしてうかれています!(ぇ
いやぁもぉ、画像が素晴らしいのなんのってたとえにくいですよ!(ぇ?
ハイそこ!PSPの性能とか言わない!
いやぁでもあれですね、
幸ありし時それに同等の不幸あり、
また、不幸ありし時同等の幸ありなり。
ぇー勝手に作った言葉ですがこんな感じでしてね、、、
まぁうれしい反面、
後悔がつのってたりします、、、。
まぁあれですよ、、、、。
実はこの記事、
前の記事を流すために書きましたw
ってわけでこの辺で失礼しますっ!
ノシ
[PR]
by sunaosi | 2005-12-01 21:33 | 今日のメイポ&リアル
えー、ようやく水疱瘡が治ったアンガールズでぇす(マテ
まぁおとといあたりからすでに治ってたんですけどね(ぁ
まぁ水疱瘡が治って、実に11日ぶりの学校だったんで、
行ったんですけど、治ったからといって調子にのっていたわけですが、、、
体力がメラ衰えてることを忘れていまして・・・。
火曜、水曜、木曜、学校行って、金曜に体力が尽きて死にました、、orz
たった11日くらいでこんなにも体力ってやばくなるんですね(゜ロ゜;調子にのって体育とかも(ぁ
まぁそんなこんなな今日この頃、
あと、
もしかしたらここ、メイポじゃなくてTWに変わるかもしれませn(ぇ
なんせ、メイポはもうほとんどやってないからでs(爆死
TWおもろいよ~、皆さん暇だったらやってみるよろし(何人だ
ではでは、
キボ打つだけでも疲れてきたので、このへんで、
(`・・)ノシsee you next time.....
[PR]
by sunaosi | 2005-11-20 09:35 | 今日のメイポ&リアル
ども!
そろそろ水疱瘡の暴走がとまりはじめてきて、
ブツブツが全部かさぶたに変わりつつある今日この頃!
そして、異様なほどの痒みとトイレの便座に座るときの痛みに耐えています、、。
覇道です、こんばんは。
ぇ?微妙なはじまりかただって?
人生そんなもんだよ(マテヤ
久々にはじまりもんくを書いた気がしますね・・(ぇ
なんていうか、、。
友人のEANOのブログにのってあったフラッシュ見たのと、
今日映画見たときに思ってたことで
なんか考えが色々とごっちゃになってて頭が変です。
(ぇ?もともと変だから普通だろ?・・・それ言っちゃお仕舞いよ(ぇ))
いやぁ。。
人の命の儚いこと、、。
こっから先書くことは、軽く宗教的な考えも入ってくるのでご注意を(ぇ
まぁまた変なことをダラダラ書くわけですよ(マテ
なんとなく今日思ったのは、
人とは生まれながらにし、天より使命をあずかっているものだ、
人はそれに気づき、その使命のために生きるのか
それとも気づかずに生きていくのか・・。
私はまだ若いからなのだろうか、、
天より授かりしその天命をまだ気づくには至っていない、
それは死の間際でわかる、、、という人もいるはずだ、
そこでひとつ考えた、、
もしこの世に、天国と地獄があるなれば、
それはもしかしたら、
天命をまっとうせし者が天国へと導かれ
天命をまっとうできぬ者は地獄へ落とされる
のかも、しれない、
たとえばそれが病気で死ぬということであっても、
それがその人の天命だとすれば天国へ
そして悪人が人を殺すこと、、、
これももしその悪の天命がそうであるなれば天国へ
また、殺された側がそれが天命でなければ地獄へ落とされる、、。
でも、もしそうだと死者の世界は混沌となる、、、のかもしれない、
おおよその人が定説として提唱しているのは
善人は天国へ、悪人は地獄へ、
これが一般的だろう、
だがこれを実証することは不可能だ。
先人の人達がこう提唱したのだろうか、
先人の更にそのまた先人達、それともこの世が誕生したその瞬間から
この考えは出されたのか、、、
多くの言葉、今私が書いているこの言葉すらも
どこから来たのかなど、わかる人はいない、
そのようなものなのだろう、きっと、、、
認める人、否認するもの、新しい定説を生み出すもの
このような多種多様な意見が出されることにより、
よりいっそう本物の定説に’近づいた’ということになるのだろうか、
もしかしたらよけい本物の定説より外れることになるかもしれない。
前の日記に書いたように、正義と悪の見分けの定説も
それが否応にかかわらず、人それぞれに定説を持ってるはずだ、
虚ろなる考えだと思い発言を控える者が正しく
断言するがそれが間違いの発言、、、。
世の中ではこんなこともありえるだろう。
話がすこしそれたので戻そう。
兎にも角にも、人の天命が天命であるなれば、それを全っとうするも
せずにあきらめたとしても、
地獄、天国、どちらへ行くかはわからない、
死んで天国地獄のどちらかへ行く時に
あの世で裁判がおこなわれ、そこで決まる、という人もいる
そう、結局は自分の心の中にある定説、
そしてそれを信じることが一番自分の中での答えに近いのだろう。
人によって表される言葉
その人にとって、それが闇であり光である、そして逆に光が闇であり闇が光の人もいる、
地獄が天国で天国が地獄になり、天が地で地が天、、、、、、、、、、、。
だからこそ。
人は知識を必要とする、
頭ではそれを嫌っていたとしても
心でそれを望んでいるはず。
生きるしかない、生きて生きて生きて
天命を見極めるまで生きて
天命をまっとうして死ぬ、
それが他者から見て無駄だとしても
自分の心の中で正解であればそれが答えであろう
闇が光になり光が闇になる。
自己中だとののしる人もいるだろう、
だが、自分を見失うな、自分を見失えば、
すべてが闇に変わってしまうかもしれない、
兎角この世は謎だらけ、人に導かれ死ぬも、
天命をまっとうして死ぬも人しだい
恐れるなかれ、そして進むなれ
いずれ答えはそれぞれが心の中に、、、。
気づくであろう、、、いずれ、、いずれ、、、、。

えー、まぁ乱文ですね、ハイ
でもまぁ、これがブログなのですよ!!!(マテヤ小僧
でぁでぁ、
眠いので寝ます!
ノシ
[PR]
by sunaosi | 2005-11-11 00:01 | 今日のメイポ&リアル

うほうほ

えーまぁ、
ずっと寝てるのも余計頭いたくなるし、
寝返りうつたびにブツブツはつぶれかけるゎで
とりあえずおきてます(ぇ
あれですよ、
兄貴から教えてもらった爆笑系のネットマンガのURLでも貼っときますか(ぇ
えー
注意事項
この作品には、ドラゴンボールやポケモン等々の内容が含まれていて
軽くR18的な内容もあるのでご了承を(実際そこまで変態じゃないし普通に見れるけど
あとグロテスク、、、(これもR18に含まれますのでご了承を
でもとにかくおもろい!
と思う(ぇ
上記の心得を理解した人のみ次のURLへ飛びたまえ(ぇ



http://www.geocities.jp/kellpom/an1.htm



ふっ、これを見て笑い死にするなy((

ではでは
[PR]
by sunaosi | 2005-11-05 17:16 | 今日のメイポ&リアル