このブログは元はメイプル(斬り賊71LV闇の覇道)のブログでしたが、最近は管理人の戯言を言うブログになっています。(画像無断転載禁止)


by sunaosi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ダッッッッッッッッフンダッ!

えっと意味不明な始まり方をしました、覇道です。ニーハオ(マテ

あれですよ、ようやく更新とまってたのが回復してきました・・・。
そして明日はなんと、とうとう、ついに、ようやく、どうでもいいけど、やっと、ついに、まちかねてた、望んでいた、正直行かねぇ

衆院選挙投票日ですYO

まぁ自分は有権者じゃないからどうでもいいけど。

なんてぇかあれですよ、最近なんか政治に目覚めてきましt(ぇ
やっぱ今後の自分たちの運命変えるのって政治家のやろうどもですしね(言い方悪
やっぱ自分が支持するのは、
小泉(自民)と郵政民営化賛成派ですね。
ほかの政治家とかって、郵政民営化のデメリットのみをズラリと並べて文句言って、
でも最終的には、それに変わる代案すらも言わずに、
「○○○○党に一票を!」とか「○○○党こそが今の日本に必要です!」

とか、勝手なことを言ってる気がするんですよ、、、、。
だったらあんたら郵政民営化のデメリットに打ち勝つ法案だせ!
 それに、イママデいろんな反対派の述べてきたような意見、
なんかそこまで大打撃に感じない、
それは日本が他国に比べてめちゃくちゃ平和だからだと思います、
他国では一日に何千、何百と人が死ぬ・・・。
その中のはずなのに、日本は財政だの明日の天気とか、クロちゃんとか(安田サーカス)
でもその中でも、唯一戦争に目を向けてたのが社民党っ!
この党はいいとこつくなぁ、そうおもってた・・・。
が!しかし!そこで!
気づいてはいけないことに気づいた、
たしかに憲法9条?だっけか、
日本の戦争放棄、絶対的平和論、
これを他国への派遣戦闘員とか軍事施設作成とか、そういう方向にもってこうとしてるってことで、、、
そして社民が言ってた訴えは、、、
「憲法9条、これを変えれば戦争がおきますっ!だからこそこれを変えてはいけませんっ!
これを守ることはできるのは社民を置いてほかにありえませんっ!
どうか社民党に票を投じてくださいっ!!!」

・・・・・。

ちょまてオバハン、たしかに憲法9条改案は戦争がおきるかもしれない、
けどなぁ、日本は平和ボケしてるからこそ、戦争の本意を知らず、
中には戦争を望む者もいるかもしれない、
けどね、他国は戦争をして負けたり、勝ったり、、、けどその中でも
共通だったのが、
死者、犠牲者の遺族の悲しみ、殺害者への恨み、怒り、その国への憎悪、
どうだろう、、、喜びはうまれるか?
その国の大統領とかが、頭に血がのぼったからとか、
プライドが高いからとか、そんなんじゃないはずだ、
その奥にある真意をなぜわからないのだ?
たしかにまだ有権者という身にもなれていない未成年者ではあるが、
戦争で起こされる、、、そして、やってはいけないこと、
これくらいはわかっているつもりだ、
勝った時の喜び?人を殺すことによる優越感?
そんな変な感情のために戦うのか?

他国の人々、戦争を直に受けてる人たち、軍人として進み、死んでいった者の遺族
かれらは、、、少なくとも彼らは、そんな世の中、戦争なんか望んじゃいない、
むしろそんな国と国とのこぜりあい、そんなものに巻き込まれて
この世にひとつしかない命、それをどう散らすか、それは人、
その所有者であるその人にしか決める権利はない、、、
だが戦争はそれを無視し奪う、、、。
それを目の当たりにしている人々は、、、

戦争なんか望んじゃいないはずなんだよっ!

熱く語りました、、、が、、、話を戻しましょう(ぁ

つまりは、戦争がおきる、、そんなのは万にひとつないはずだっ!
まぁたしかに政治家の考えることなど私ら庶民には理解しがたい、
だけど戦争へと持っていこうとする考えはないはずだ、
そしてなにより、先述した社民党、、あの党は今回の選挙の本題を理解していない、
どの政治家にも共通で暗黙の了解、
そう、戦争とか税金とか年金じゃない、
「郵政民営化」 これだろっ!
論点をずらすなっ!
余計なところをほじくりだすなっ!
なによりも、
これ以上、

国民を惑わさせるな!

一点集中で勝負にでてみろよっ!
その中で勝つ人こそが本当のこの世の中に必要な人じゃないのかっ!?
勝ってみせろよ、政治が理解できない人をうまく利用しようとか、
TVで有名になってるからそれにのって出馬しちゃおうとか考えるなっ!
決して軽い気持ちでやっているんじゃない、それはわかる、
けど、自分が先に立ちたいからとか、首相になりたいからとか、
そんなふざけた選挙、そしてそんな立候補者はヤメロ!
縁のしたの力持ちでいいじゃないか!
そして、なにより、
上に立つからには、実行力はあるのか?
人に訴えることがしっかりできるのか?
ちゃんと国民のことを考えていけるのか?
自分達(政治家)のメリットばかりを考えない改革をできるのか?
これをクリアできるような人なら認めようじゃまいか(ぇ
まぁ早々はいないだろうね。。。


すっげ長くなった気がするので、今日はこのへんで・・・。
もっと熱く語って!という意味不明なやからがいたらば、
BBSとか、今日のコメントに書き込みよろしくっ!(ぇ
あと今日のメイポとかリアルとか書くスペースないから
あした書きますw
そいじゃ!
[PR]
by sunaosi | 2005-09-11 00:40 | 今日のメイポ&リアル