このブログは元はメイプル(斬り賊71LV闇の覇道)のブログでしたが、最近は管理人の戯言を言うブログになっています。(画像無断転載禁止)


by sunaosi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ハイ!(特に意味なし

えー、まぁあれですな、
明日、入学式です。(時間的に今日か?((
なんていうか、、。
非常に不安でしかたありません。
宿題多く出されるのか、とか、その間にゲームできるか、とか((

っとまぁ冗談はおいといて、、
ぶっちゃけ本当に不安です、、。
俺が元いた中学とは明らかに違う世界、
兄の話どうりなら、まさしく中学と180度違う世界、
よく、入学時の決まり文句として、「希望と不安を持っている」
という言葉が使われるが、
正直不安しかない。
絶望的な未来にならないことだけを祈ることしかできない、
今はすべき事をやり、やれるだけやる、、、なんてできない。
なるようにしかならない、
成せば成る、成さねば成らん、しかし成すすべなく成るように身を任せるのみ。
でもいつか、
きっと、
成せば成るって胸を張って言える日が来ること、
信じよう。
そして笑顔であの日あの時を過ごした人に逢える事、
信じるしかない、無力な自分にできることは、信じる心を貫くのみ、
それこそが、誠という志を持つことなのだと思う、
信じ続けて、もし裏切られたとしたなれば、
その時は、自分の信念を曲げずにゆくことができたのだと、
誇るべきではないか、
信じる心を無くした時、
恐らく闇の概念は消える、
己がすでに闇になってしまうから、
光を持つ者は闇を恐れる、
闇を持つ者は光を恐れる、
至極当然の事、
しかし、己が闇に染まりし人は、それに気づいていないのかもしれない、
外面では光を求めているが、内面は光を敵視しているかもしれない、
そんな
多種多様な人がいる世の中だからこそ、
迷うことなく、
恐れることなく、
信じる心を失わず、
己が信念を貫き通し、
我が道を行く事こそが、
本当の人の生きる意味ではないか、
恐れるな、逃げるな、目を閉じずに真実を見るのだ、
現世に惑わされ、浮世に身を置くことなかれ、
今そこに在るということ、
忘れるなかれ、。
かけがえのない存在であり、
世界で唯一の、、、。

私は忘れない、信念を、
きっと信じる心さえあれば、
いずれその徳を認めてくれる人が側にいることに気づく、
むずかしくともいずれ、、。
ひとつ、感動し、そうなりたいと願う言葉がある、
「徳高き者を見し時は、素直にそうなりたいと願い、
また素行の悪い者を見たときは、拒まず、まず自分もそうではなかったかと、
自分を戒めよ。」
そう、人の長所を見、そうなりたいと努力し、
人を傷つける人を見たら、
自分もそうではなかったかと、自分の心に訴えよ、
さすれば、いずれ徳高き者へと近づける、
しかし忘れるな、
決して驕る(おごる)ことなく、人を見下さず、
人を認め、信じよと、、。
いずれきっと、、いずれ、、、。


以上です(ぇ
高校不安なのをただ書き殴っただけじゃないかって?
フッ、そんな、、、、はず、、、は、、、、、な、、、、い、、はず((
でもまっ!
中学の皆!
一年後に某DY(通称マユゲ)が、同窓会開く (のか?)
らしいので、そん時に逢いましょう!(ぇ
では!逃げ((
[PR]
by sunaosi | 2006-04-06 00:15 | 今日のメイポ&リアル