このブログは元はメイプル(斬り賊71LV闇の覇道)のブログでしたが、最近は管理人の戯言を言うブログになっています。(画像無断転載禁止)


by sunaosi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ダイの大冒険

えー、まぁハイ
題名意味不明ですn((
いや理由はしっかりあるんですよ、
とくにネタないんで今日の事でも書きますか(今日の事が十分ネタな気g)
まぁ、今日は友達と約束して買い物&遊びに行ったんですけど、
この買い物&遊びは、よく行くんですよ、
いつも決まったメンツとですがねw
んで、いつもどうりのルートで行こうということになって、
いつもどうりのルートで買い物とかしてたんですよ、
んでいつもどーりに安全に進んで、
帰る、、、、と

















そんな感じで進むはずだったんですがっ!

某デパート、ダイエーまで行ったあたりで
後輩のとある人に会いまして、、、。
この出会いがすべてを変えてしまった原因なのですがっ、
そのことは、おって話しましょう(ぇ

まぁその後輩M氏は、友達と遊ぶはずがドタキャンされて、
暇だったのでブラブラとその辺をバイクでかっ飛ばして自転車で走ってたらしく
そん時にうちらを見かけたので話かけてきたと、
まぁ暇だということで一緒に行くことになったんですよ、
まっ、別に問題ないだろうと、たかをくくっていまして、、、
まぁ進んで行ったんですよ(ぇ
ある程度買い物も終わって、
さぁ帰ろう、ということになったので帰ることに、
その道中にある自動販売機があって、
そこで某友人M氏(後輩じゃないよ)が
その自動販売機で売られている中でなにか買いたいというので、
なにがいいかと考えてる時に、
後輩M氏が、えー、まぁオレンジ色のとある飲料がオイシイとのことで、
友人M氏はそのオレンジの物体を買ったのです、
まぁオイシイという話だったのでイイカナと思ってたのだと思いますが、
買ってから後輩M氏が爆弾発言をしまして、、。

















俺、実はこれ飲んだことねぇんだよなぁ(笑)





ちょ、、ちょまてよっ!(゜ロ゜;!?

えー、いっぱいくわされましたよっ!
まぁ買ってしまったからにはもったいないということで、
しょうがなく飲むことに、、。
えー、まぁ
その味が、
とりあえずその後輩M氏が飲んだところ、
こう、、
なんつぅか、、


グニャッ

っという感じだったらしいです、
いやまぁ、
正直ありえねぇだろ、飲み物だぜ?ぞれ、
と思ってほかの人も飲み、俺も飲んだのですが、、、
なんかこう、、、

グニャッ

って感じが、、、(゜ロ゜;

うまいともマズイとも言えない感じがなんとも、、w
そんでもってまぁ口直しかどうかわかりませんが、
友人M氏が俺の持ってたコーヒーを飲みたいと言うので、
渡してから数秒、
そのM氏がなんと、、、




吐血
じゃなく、そのコーヒーを吹いたのですっ!((((((゜A゜!?
そりゃもうビビったよ、だって俺が買ったコーヒーだよ?
そんなまずいはずは、、、。
なぜ吹いたか聞いてみると、
さっき言った


グニャッ


が、非常にツボったらしく、
思い出し笑いをしたと、いうわけですな、

っつか思い出し笑いするのを、
俺のコーヒー飲みながらってどうよ(゜ロ゜;

こ、、こいつまさか、、、お笑い目指してるのかっ!?
と思わず思ってしまいましt((
んでまぁ、、
とりあえずそんな

グニャっ

事件があり、の楽しい一日が過ぎていった、











と、普通ならここで話しは終わりのはずですがっ!!!

続きがあるんですよ!
そのグニャッ事件が冷めて、
帰り道を歩いていくと、
とある廃墟?みたいな場所がありまして、
そこが、なにを思ったか後輩M氏が「きっと犯人が立てこもりしてるぜ!」と発言して、、
まぁ武装はエアガンだのなんだのと、、ショボいねまじで(マテ

まぁここまではいいんですけど、、
ここでまたもや友人M氏が、なにを血迷ったか、
BB玉というエアガンの弾のことを、

ビービーガンと言ったのですよ、

なぜだかツボって爆笑しましt((
そんな笑っているうちに、なんだか焼き鳥の香ばしい匂いがしまして、
焼き鳥食いてぇなぁといいはじめ、
近くの焼き鳥屋に行こうぜ、という話に、
まぁおいしいしいいよなぁと思って近くの焼き鳥屋に向かっててですね、
あと信号わたれば焼き鳥屋だぁ、ってとこで
後輩M氏が、
「ここの近くにもっと品揃えがよくて、いい焼き鳥屋があるぜ!」
ということで、
その焼き鳥屋に行くことに、
話によると、10分程度、という道のりらしいので
まぁいいかなと思ってついてゆくことに、、

まさかこの判断が今日一日を狂わすことになるとは、
その時は誰しもが思いつきませんでした、、、。

その後輩M氏に連れられて、歩くこと数分、
まったく見慣れない場所の入りまして、
さらに数分、

ちょ、まじでここであってるのか?(゜ロ゜;
って気分に、
そしてさらにさらに数分、
この時点ですでに、10分は軽く過ぎてます!((
いつまで歩くのかと、、
んでまぁさらに意味不明な道に入って、
もうイヤダとブーたれてたんですが、

なんとっ!とある通りの先に焼き鳥屋の看板発見!
やっと着いたかっ!と喜びました、
そう、、この喜びを得られた理由は、、。



見知らぬ場所を、10分という話だったのに、およそ40分も歩かされたからです!

でも、その苦労も報われる!と、、、
そして焼き鳥屋まであと数歩!

そして、焼き鳥屋につき、おいしい焼き鳥を食い満足して帰ったと、、







んなわけあるかぁぁぁぁぁぁあああぁぁああぁぁぁあああ!!!!!(叫び)

苦労してついた焼き鳥屋がなんと、、、
やってなかったんですよ!!

焼き鳥も食えず、40分も歩き、、、
そして結局、近くにあった99円ショップにて、
冷え切った焼き鳥を買ったりと、、、。
もう散々でしたよ、、、。
でまぁ、そんなこんなでも、ようやく帰れると、、、
んで帰ってようやく、一息ついて今これを書いていると、


なわけねぇ!

まだ続くのですよ、この冒険!

いや本当に疲れまして、、。
んで見知らぬ場所だったので、
色々と意味不明な道を通り、迷って進んで、
途中ショップで買った物を花見しながら食い、、
その花見してたところでずっと、どうしようと思案していたところ、、
まぁとりあえず、歩こうぜ、ということになり
その場を離れる、、、

が!なんと、!

そのすぐ外はよく知っている道だったのです!!

いやもうね、アホカトバカカト、

精神的に疲れたよ、、。
まぁ知ってる道ってことで、
ようやく安心して帰ろうとしてて、、、。

けど、そこで事件はおきたっ!!

帰り道、
道が分かれてまして、、、、

ここがきっと運命の分かれ目だったのでしょうね、、

左へ行けばそのまま帰れるし、この冒険も終わりを告げる、、

右へ行くと、、、駄菓子屋がある、

そんなとこだったんですけど、
まぁ普通なら迷わず左を選ぶでしょう、
ですが、、、
相当疲れてたのでしょう、
言語中枢がやられたのか、、
なんか満場一致で右を選んだのですy((

そして、駄菓子屋へつき、色々と駄菓子を買って食って、、w

その中で後輩M氏が、10円で買える寒天の駄菓子を買ってて、
それをうちら3人にわけてくれたのですよ、
けどその駄菓子、、
食いにくいのよ!!

丸い筒に入ってる寒天菓子で、吸い上げて食うような感じなんですが、

吸っても吸っても食えねぇ!

という問題発生、
がんばって食おうと思案して、
私はひとつの答えにいきつきました、

そうだ、これはきっとハードボイルドに決めて食ったらいけるんじゃないか!

血迷いましたねハイ、
んで実証、、
ハードボイルドに決めて吸ってみる、、、

ズッ、ジュルー、チュルーズズズズズズ(汚い音声ですので綺麗にしてあります((

ハイ、

ハードボイルド説、あえなく撃沈!

まぁ色々吸って食って、以外といけるんで
後輩M氏がまた買ってきまして、、
けど、
なにを血迷ったか、、、
その食い物、

吸えるなら逆の発想で、


吹き矢のごとく、吹っ飛ばせるんじゃないか!

ハイ、爆弾発言よ君、
そしてその照準、、、
俺と、近くにいた友人DY氏に向けられました!

いや、怖いのなんのって、
寒天菓子ってことでベトベトしてるし、
あたったら精神的にヤヴァイってことで、
別の意味で恐怖でふるえあがったもんですよ。

必死で逃げて、そしてなにを思ったか、
その飛ばしてるのを、、、

血迷って、さきほど言った


ビービーガンと命名しましたっ!

これですよ皆さん!!
広めてくださいね!
寒天菓子を普通に食えば寒天菓子なんですが、
吹き矢みたいに飛ばすと、あら不思議

ビービーガンになるんですからねっ!!(爆死

もう最強ですよ、、。
まぁそんな血で血を洗う激しい銃撃戦を終え((

我々元3年の休憩所((
もとい、遊び場の友人S氏の家に行くことに、
いやまぁ、疲れてたけどさ、
そのS氏の家で休もうじゃないか、と((

えーまぁ、そんなこんなで我々計4人の武勇伝も終わり、、(本当に終わりよ((

とてつもなくすごい冒険でしたよ、本当に、
見知らぬ土地、わからぬ場所、
ショップで買った物を食いながら花見、
ビービーガンを必死で逃げる、
まぁ疲れたけど、すごく楽しかったです!

まぁ時計見てみると、
1時半くらいから遊んでたんですけど、
なんと、、

7時近くになっていました!(某S氏の家で1時間消費、それ以外4時間半は、、、orz

まぁ、この冒険の話、とても長くなってしまいましたね((
まだ語りつくせぬことは色々ありますけど、
とにかく!
たまには冒険もいいですよ!
そんな感じで、、、
また!!
[PR]
by sunaosi | 2006-03-26 23:17 | 今日のメイポ&リアル