このブログは元はメイプル(斬り賊71LV闇の覇道)のブログでしたが、最近は管理人の戯言を言うブログになっています。(画像無断転載禁止)


by sunaosi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ふぅーーーー!!(ぇ

えー、
だいぶ寒さも遠のき、ストーブも使う機会が少なくなっております。
桜は開花し、いよいよ春、そう出会いの季節へと変わりつつあります。
いままでは何気なく迎えていたこの春、今ではなぜだかとても不安です。

えー、かたっくるしぃからブッチャケると、
高校マジで不安やねん!(ぇ
いや、なんつぅか、
入試の日と学力審査の日にちょっとショックな出来事がありまして、、。
俺昔からそういうのあるとメラ落ち込むほうでして、、。
しかもやっかいなことに、それが身体に影響を及ぼす、、と。
おかげさまで、今日遊びに行く予定だったんですけど、
そのせいで軽い人間不信になtt(マテ
ついでに風邪らしきものになって((
不参加、、と、えーまぁ、その説で遊ぶ予定だった方々すんませんorz
えーまぁ、、生きるってなんなんでしょうね、、。
昔の俺だったらなんとなくエラソーにそれについて説いてたでしょう、、。
けど今は人を知り、世を知り、世界広きことを知った。
そのせいか、いままであった定説がすべて崩れてるような気がします。
人はなにかの目的を持って生きる、またなにかの目的を持たされて生まれる。
その「なにか」を私は「人を信じること」「人を思いやること」と思ってました。
けどもぅ信じられない、信じることのなにがいいのか分からない、
人を信じることでなにか得られるのか?人を信じることがそんなに大事か?
残念なことに私が生きてきた中で目に映るのは、
いつも、、信じられぬことばかり、そして信じても信じても裏切られ、、。
人を信じるというのは損得の問題ではないというのは重々理解している、
けど、信じ続けても、ただ傷つけられるのなら、信じることをやめたほうが、、。
と思ってしまう。
よく話に聞くが、人から信頼されたければ人を信用しろ、と
そう人を信じろと、。
けどどうだろう、俺は信頼されてたか?信用されてたか?
そう自分に投げかけると、とてもじゃないがハッキリとYESとは言えない。
こんなネガティブじゃぁ高校でもやっていけない、
だからこそポジティブに行こうと思っても、
余計にネガティブな思考が浮かぶばかり。
辛いんだ、生きることが、なぜだろう、、
もしこの命を無くし別の命を手に入れられるのだとすれば、
俺は新しい顔を手に入れられるだろう。
でも、いくら迷いがあるとはいえ、俺も馬鹿じゃぁない、
そんなこと許されるはずがない、
今ここにある命というのは・・・(以下略(゜ロ゜;

まぁとにかく、歩むしかない、辛いけど、
人を信じずに歩いてゆくのはとてもつらいけど、
けど、ずっと手を差し伸べてくれる人を待ち続けるより、
そういう人に手を差し伸べてあげられる人でありたいと願う。
でももし、その手を振りほどかれたらどうだろう、
やはり不安だ、、。
でもきっといつか、、
人を信ずることの答えが見つかるはず、辛く悲しい生き方でもあるが、
答えに定説なんてないのだから、いずれきっと人生の中で、、。
そうありたいと願う。
[PR]
by sunaosi | 2006-03-22 22:47 | 今日のメイポ&リアル