人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このブログは元はメイプル(斬り賊71LV闇の覇道)のブログでしたが、最近は管理人の戯言を言うブログになっています。(画像無断転載禁止)


by sunaosi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハイハイハイハイ

ハイハイハイハイハイハイハイハイハイ!!!×5
ネッコヒ~ロシ!
ネッコヒ~ロシ!!
ネッコヒ~ロシ!!!
ネッコヒ~ロシ!!!!
うるさいっ!!
っという意味不明なスタートでの久々の更新です。
えっとまぁ近況報告しますと、
今日うちの学校で文化祭がありました! ハイ!拍手!!イエーイ
そして、、、
おれも一応有志に出たのですが(自由参加制でやりたい人はドゾみたいな)
いやあれよ、
みんな口々に言ってたのがさ・・・。
なんか・・・。
おれエレキだったんだけど、、。
みんな・・・。







聞こえてなかったみたい!!(ハイ拍手!!(死

いや、軽くショックでしたわ、
自分の耳疑ったので、
帰宅後に確認してみたらなんと!
しっかり注意して聞かないとまったく響いてないという状況発生。
がんばったのにねぇ・・・。
&メンバーの皆スマソ

まぁそんな感じで進んで行き、
閉会セレモニーってやつで、未成年の主張やったんすけど、、、。
2名ほど告白した人がいまして((
まぁ結果は目に見えてると思うけど((
(この場合2名というのは異性に対して告白した人のみで、
男子が男子に告白する!という場面もありましたが、論外で)
そして、、、。
そのあと打ち上げにLet’s Go!
え~ボクは、
早めに行って、席を取るという係りになったんすが、
なんかめんど((
まぁ行ってみて15人が普通の席に25人座るという実力を見せ(謎
進んでいったんですけど、、、。
まぁ、なんていうかね、、、あれよ
進んでったのよ(ぇ
このフレーズはわかる人にはわかるだろう。。。
あえて言わないことにしときます。
まぁね、そんな最中考えていたのがね、、。
正義ってなんなんだろうね、、、
正義とは自分の保身のためにあるもの?
他者を守るために存在するのが正義?
悪はなに?
他者を傷つけ、害をなすものが悪?
なんか今日はそんなことについて深く考えてしまいました。、、。
まぁ結果的に行き着いたのが
正義とは誰しもが心の中に潜めている善意ではあるが、
しかしそれはその人の感性の違いによって、異なるもので、
またそれは時として他者にとって悪になる、
ゆえに自分の正義、そして意見、それらを強制的に他者におしつける、
これは悪としてなりかねないという事実、
自分を守るために、名を偽り逃げるか、
自分を犠牲にしてでもいい、故に自分だけの名前を出すか、、、
そこに正義の違いがあるはず、
とらえかたの違いにはさまざまだが、
ほぼすべての人はこう言うだろう、、。
自分を犠牲にしてでも。。。
実際人の心というのはもろく、、移り変わりやすい
ゆえに、自分を犠牲に、と言ってる人も
時として、自分の名を偽る日がくるはずだ、、。
しかし、この場合自己嫌悪におちいるか否かは、
その人の善意の心にそして、良心の器量に任せるしかない、
人は生きる、
生きるゆえにやってしまう罪がある、
それが正義か
はたまた悪か
まだ幾年月を越えていない私には
とうてい考えおよばぬ中にあると知りつつも
人のために生きようと思ってた、、、
しかし、いざとなると言葉にならない、
初めて知った外の人々の悪の顔に
自分がまどわされ、
その空気に押しつぶされ、
どうしようもなくなる・・。

今日のことでは、私は状況の把握がまったくできてなかったわけで・・。
まぁ、、、
これで最後なんですよね。。。
うちら3年生だったのですね・・。
どうしても時間ばかりが進んで行き
心の針は留まったまま・・。
なにを信じればいいのか、
だれを守ればいいのか、、
守るべきものはいるのか、
そしてそれが正義なのか、
自分が自分でない気がする、、
今やるべきことは理解してるはず、、
頭では。。
心が理解しないのだ。。。
成すべきことをするのがあたりまえ、
そのあたりまえは真実か、、、
先人が残した言葉、、、
その中のひとつ、
「残念」
まさにこの言葉がこれほど今の心情にあわさっているとは。。。
まさに念が残る気持ちです、、、。
打ち上げの終わりかた、、、
くすのき祭での音調節のMISS・・。
好きな人への告白、、。(嘘です
正義とは悪とは真実とは誠とは闇とは光とは、、、、
すべてにおいて迷っています、、、
生き方とは、、進む道とは、、
いずれもう、皆とは会えなくなる、、そう考えると
残念でならない、、、
しかし歩むしかない、、
たとて心の針が止まっているのだとしても、
本物の針は動き続けとどまることはない。。
そして戻ることも、、、
今を生きるしかない、
この「今」を、。。。
そう考えることにした、、。
そして、強く願った、、、
誠心誠意、そして、、
誠の旗の名の下に生きてゆこうと、
真実は自分の目で見極める、
二度とこんな日を送らないために、
そして他者を導くためにも、
今の自分には実力がなくとも、
そう願いたい、
願うことで叶うわけではないのは重々理解している、
でも、、、
願いたい、、、
優しさ、、
その真意を、、、
この心で、、
誠という旗の下に生きていく者として、、
理解してゆこうと。。。

(めっちゃ長くなってる気がするけどスミマセン
たまぁにこんな変な今の気持ちを書くことあると思うんでよろしく(()
by sunaosi | 2005-10-22 00:11 | 今日のメイポ&リアル